楽天経済圏にいますが
ポイ活にはそれほど興味がありませんでした。
そのときは気にならなくても長期になると
かなりの差になります。
今は年間10万円のポイ活をめざし、情報発信をしています。
楽天ペイ、請求書払いは50万円まで
地方税統一QRコード「eL-QR」が4/17から利用可能に
1,700以上ある自治体の地方税を「楽天ペイ(請求書払い)」にて納付することが可能になります。
ポイントだけじゃなくコンビニに行く手間も省けます。
『「楽天ペイ(請求書払い)」により、利用者は公共料金などを自宅にいながら24時間いつでも支払いができ、支払いのためにコンビニや銀行などへ外出したり、現金を引き出したりする時間や手間を省くことができます。「楽天ペイ(請求書払い)」は、「楽天ポイント」「楽天キャッシュ」が利用可能です。また、「楽天カード」から「楽天キャッシュ」へチャージをすると0.5%の「楽天ポイント」が還元されるため、現金で支払うより0.5%お得になります。』 楽天ホームぺージより引用
自動車税、固定資産税、地方税などを合わせて
20万円くらいが現実的でしょう。
楽天カードから楽天ペイのチャージをして0.5%還元
確実に1,000ポイント以上ゲットすることになります。
ファミマでファミペイを利用し20万円分、楽天ギフトカードを買いだめ
4/17から楽天ペイが請求書払いに利用できるのであれば3%~4%還元が狙える。
最低でも6,000ポイントをゲット
これをしなければ1,000ポイントのみ
貼付サイトを参照ください。
ファミペイで5と0のつく日に楽天ギフトカードを購入するだけで
最低でも6,000ポイントをゲットできます。
請求書払いや楽天証券で投信積み立てをやっているのであれば
20万ポイントの楽天キャッシュなど
すぐに利用できて、ムダにはならないでしょう。
難しいめんどうと思いきや、少しがんばると
これが、かんたんなんです。
ちょっとposaカードを買うだけで5,000円余分にゲットできます。
ファミマキャンペーンは4月で終了です。
まだ間にあいますよ!
まとめ
ヒカズキはめんどくさがりなので
めんどうなポイ活はしません。
例えばゲーム系のものなど
1,000円稼ぐのにもかなりの労力がいるし
隙間時間だけでは難しいところがあります。
回りからは「あの人ずっとポイントゲームやっている」と思われるレベルでしょう。
否定はしませんが、コスパの点からは、かなり悪いです。
ですが楽天経済圏などにのってキャンペーンにエントリーする、
ポイントサイトを利用する、引き落とし方法をセットするだけで
年間10万円以上の効果が見込めます。
絶対にいえることは、来年からNISAが改正され
証券会社は集客争いで大盤振る舞いを始めます。
それにのらない手はないです。
ただし改正改悪を続けながらですので情報収集は必要でしょう。
今からNISAの準備とあわせてポイ活の知識を入れておいた方がいいです。
いざすぐには動けないですよ!!!
コメント